保ち合いにつける薬なし

2017年02月24日




日経平均は1月5日の高値以来

保ち合いにを継続している

この期間は昔から

[保ち合いにつける薬なし]と

トレーダーとして打つ手がないとされている

恐らく負けている方が大半だろう

日経はこの保ち合いの期間が年間の大半を占めている

上限、下限を特定したトレードをすればいいのだが

そう簡単にはいかない

なので[つける薬がない]と言われている

なにもやらない方がいいのだが

そうは言ってられないのが

トレーダーの性

では 

どのような手法が有効なのか

そんな勉強会をやっております(笑)

詳しくは




Webで!  


Posted by 宮崎の専業株トレーダー(ワンちゃん繁殖じゃないです) at 16:39 | ●日経平均 | ●トレードの勉強会 | ●今日の戦略

米は野菜

2017年02月23日

腹下り龍3日目

頭痛2日目

そんなときのランチは






しかし野菜は体にいいというけど

これっぽっち食べたところで

なにが体にいいのものか




米も喰う

草と米

草食系オッサン  
タグ :宮崎ランチ


Posted by 宮崎の専業株トレーダー(ワンちゃん繁殖じゃないです) at 17:38 | ●養分

自動売買

2017年02月18日





株取引も劇的に変化し始めている

以前から言われている株の自動売買がそれだ

人工知能 アルゴリズム、高速取引システムが有名なのだが

現在の運用は、1/1000秒レベルの高速化が可能らしい

元々は超高速で発注する事で株価の変動を抑制し

自分で株価を下げてしまったり

上げてしまわないようにする事を防止する手段だったとか

しかし今では違う使い方がされている様子で

個人投資家が翻弄される自体になっている

特にデイトレーダーは深刻だ

テクニカルに関係なく

瞬時に大量の売り買いが発生し

手も足も出ない

やはり投資の王道である

安い時に買って高い時に売る

ゆったりしたトレードでしか儲からない

近い将来アメリカからやってきた

デイトレードが絶滅し

中長期トレードでしか利益が出せない

そんな時代がくるのかも知れない・・・  


Posted by 宮崎の専業株トレーダー(ワンちゃん繁殖じゃないです) at 15:07 | ●独り言 | ●雑 学

赤鬼

2017年02月17日





桃太郎が鬼ヶ島に鬼退治に行った童話がある

一説には

外国人が島に住み着き

それを見た日本人が

見たこともない体格と肌の色に驚いて

鬼と思い込んでしまったとの説もある

トランプ大統領を見ていると





容姿はまさに赤鬼

虎の革の衣装を着て

お酒でも飲んで貰ったら鬼そのもの

未知のものに驚くのは無理もないが

正体が見えれば何のことはないのである(笑)  

Posted by 宮崎の専業株トレーダー(ワンちゃん繁殖じゃないです) at 15:24 | ●独り言 | ●雑 学

難しい相場・・・

2017年02月15日

ではありません(笑)

いつもだいたい難しく考えるからなのですね

昨日もナイトセッション開始と同時に買いました

私の実践している手法のサインが発生したのでトレードしただけです





結果は上に上昇してくれましたが

負ける時もあります

優位性の高い手法を淡々と実行し

確率論として口座の残高が増えればそれでいいのです

トレードは一喜一憂するメンタルでは勝てませんし

精神面でも不健全です

優位性の高い手法を信じるか

自分でバックテストして確認するか

とにかくブレずに繰り返せるかがポイントです

それに気付いてスタートラインです

一攫千金を夢見てトレード初めたアナタ!

お金増えましたか?(笑)

そして10年後の姿が描けてますか?

  


Posted by 宮崎の専業株トレーダー(ワンちゃん繁殖じゃないです) at 11:55 | ●日経平均 | ●トレードの勉強会

嫌われる勇気

2017年02月10日




「私は私のために生きる」



香里奈さん主演のテレビドラマ

なかなかおもしろいですね

椎名桔平演じる心理学の教授を通じて

「アドラー心理学」も学べる展開となっていて

かなり勉強になります





アドラーとはオーストリア出身の心理学者

精神科医のお医者さんでもあったようです

このアドラーさんが「悩み」について

非常に的を得た真理ともいうべき考察をされています

それは

人の悩みは

ほぼ

対人によるものだと・・・

つまり

悩みを深く追求していくと対人関係の悩みに行き着くということです

自分以外の他者が存在するから悩みが応じる

この世に自分だけだったら悩みなど起きないと・・・

考えてみると納得ですね

嫉妬や妬みの心が不幸を感じるのも対人

出世欲や名誉欲もしかり

子供のこと

親のこと

兄弟のこと

しかし

お金や病気はどうだろう・・・

自分の事ではないのかと思いがちですが

お金も人との関わりの中でもルールであり

本来は紙であったり金属であったり

払う相手がいなければ必要もないし

少ないとか悩むこともない

病気であっても

痛みなどは別にして

自分だけの世の中だと

迷惑をかける人もいないので

悩みとは違う概念だというのである

要は

対人関係を制すれば

悩みなど無くなるというのである

ここで冒頭で書いた

「私は私のために生きる」

他者との比較や人目などは考えずに

「自分自身に生きる」

これが大切だということなんですね

ん・・・

なんとなく納得・・・

ぶつぶつぶつ・・・

  


Posted by 宮崎の専業株トレーダー(ワンちゃん繁殖じゃないです) at 17:38 | ●独り言 | ●雑 学 | ●妄 言

遅い養分

2017年02月06日

週一の回る寿司が本日の養分




ガラガラ

でもあまり食べない





でも必ずプリンは食べる





ここの固いのでいい感じ  


Posted by 宮崎の専業株トレーダー(ワンちゃん繁殖じゃないです) at 16:05 | ●養分

2017年02月06日

今日の日経は売られました(笑)

アメリカが強いと言うのにね・・・

相変わらず利益確定にされるjapan(´Д⊂



私には孫がいます

『孫』さんではありません


おじーちゃんです(^^)v







娘の友人の結婚式などを兼ねて


県外から帰省してるんです

昨日はAEONでランチと買い物

お揃いのnew balanceを買いました

私のはオレンジではないですが




ベビー用だとナメてはいけません

5000円します(笑)

でも孫には何でも買ってあげたいのですね・・・


  


Posted by 宮崎の専業株トレーダー(ワンちゃん繁殖じゃないです) at 11:07 | ●独り言

今日の独り言【豊かになるために】

2017年02月03日




豊かになるための秘訣とは




恐れずに行動すること

疑いがあっても行動する

心配があっても行動する

不便があっても行動する

不確実であっても行動する



  


Posted by 宮崎の専業株トレーダー(ワンちゃん繁殖じゃないです) at 16:47 | ●独り言

有酸素運動してますか?

2017年02月02日

 運動はしちょらんが

 わしゃいっつも酸素吸っちょるワイ!




 はいはい









 
 血の中にたっぷり酸素を入れとりまっか??


 有酸素運動には

 ウォーキングやジョギングなどに代表されます


 私もウォーキングを初めて早一年

 夜な夜な公園や家の周辺を徘徊しちょります(笑)


 




 

 ここ数ヶ月はスロージョギングなるものに切り替えました

 ウォーキングとは違い脹ら脛の筋肉を使い

 消費カロリーはウォーキングの2倍近いとのこと



 言えることは



 有酸素運動は健康には必須であるという事です

 健康診断で血糖値 コレステロール 

 尿酸値などを指摘されれば必ず改善方法として

 『有酸素運動』を進められます


 事実 私も体重は10キロ落ちましたし

 体の調子が凄くいいのが実感できます

 なにもRIZAPに行かなくてもただで痩せられて





 健康になるんですよ

 人って金を払って太り

 金を払って痩せる

 動物が聞いたら怒りますよね(笑)

 


 動画は『スロージョギング』の話し

 

   


Posted by 宮崎の専業株トレーダー(ワンちゃん繁殖じゃないです) at 18:49 | ●運動 | ●独り言 | ●雑 学