私のトレードスタイル

2017年01月19日




今は日経225先物のミニのみです



トレード歴は3年目です



1年目

現物と信用で約300万円負けました


原因は何の勉強もせず

億トレーダーの動画や

主婦がFX稼いででベントレー乗っているテレビ番組を見て

自信家ですから簡単だと思い初めた結果です(笑)



⇑画像は某有名億トレさん⇑



商材は約100万円使いました

聖杯探しもやりました



建玉枚数は教えません(笑)


シーンにより変化します


前場の早い時間かナイトセッションの9時くらいまでです


後場はよほどの事がないとやりません



買いがメインで

スイングです


デイトレは基本的にはやりませんが

それを余儀なくされる場面もあります



一括購入

分割利食いです



見るチャートは

月足 週足 日足 60分足 30分足

ボリンジャーバンド

一目均衡表(数ヶ月に一度程度)

移動平均線5,9,25,75,100,200日

TOPIX、為替も参考にします



平均的には週に1,2回

月10回未満のトレードです



手法は3つだけです



チャンスを徹底的に待つスタイルです

朝の5分くらいで本日の方針 戦略を考えます

やらないと決めたらチャートはちら見くらいです

もう1週間近くトレードしてません(笑)



材料勝負は一切しません

日銀政策 アメリカ雇用統計etc

今は20日のトランプ大統領就任式通過後の様子見です




連休前 クリスマス(年末年始)は玉を仕舞います

誰しもが可能な再現性の高いトレードをやってます




Posted by 宮崎の専業株トレーダー(ワンちゃん繁殖じゃないです) at 11:12 | ●トレードの勉強会