怖い『三日坊主』

2017年01月22日

 三日坊主


 言葉の響きから軽い言い訳程度の印象ですが

 実は成功できない人の要因って話しです


 なにかを決意しても3日も続かない

 こんな経験は皆さんありますよね

 禁煙禁酒禁女男が続かない

 ダイエットの為に決意した運動が続かない

 習い事・・・などなど


 これは

 潜在意識に問題があるようです

 人間は5%程度が顕在意識(意識する事が可能)

 残り95%は意識することが出来ない潜在意識というから驚きです

 





 しかもこの潜在意識が

 負の体験の蓄積から成り立っているとのこと

 怒られた記憶

 欲しいものが手に入らない記憶

 運動会で1位をとれなかった記憶

 悲しい記憶
 
 辛い記憶

 苦しい記憶などなどと


 どうせどうせ

 私なんか・・・・

 悲しいとき~~

 



 

 今までの人生経験での成功体験がない事への強いトラウマ

 あきらめ癖

 『達成感』や『勝ち癖』がない為らしいのです


 潜在意識が足を引っ張り願いや希望を叶えられないようにしてしまう

 恐るべし潜在意識 三日坊主

 

 なので小さい事からでも『三日坊主』を脱して『勝ち癖』をつけ

 『成功体験』『達成感』を潜在意識を書き換え刷り込む作業が必要みたいです

 願いや希望を叶えるためには

 小さいことからコツコツとなんですね・・・




Posted by 宮崎の専業株トレーダー(ワンちゃん繁殖じゃないです) at 13:04 | ●ノッピキならぬこと | ●独り言 | ●雑 学