引きこもりニート

2017年01月29日




 『子供にトレードを教えて欲しい』


 そんなメールがありました


 確かにニートでゲーマーで引きこもりの人が


 トレードやってる例は多いです


 Twitterなんかでは結構お見かけしますね(笑)



 親御さんにとっては深刻な話でしょうが




 世の中は


 『押してもダメなら引いてみる』



 これが真理のようです


 私も父親からスパルタの教育を受けましたが


 怖いし五月蝿いので表面上は従いますが


 心では反発してました


 親は子供に当たったあとは後悔と反省で

 優しくなったりします

 そこを子供が見抜いて上手に転じて反逆し始めます


 しかし我が父は徹底的に怖く厳しくスキがありませんでした(笑)



 結果 私の反逆は勉強が憎くなり


 『勉強は罰』になってしまいました


 お陰で今もかけ算九九が言えません(笑)


 あり時に些細な成果でも褒めて貰えてたら


 家庭教師のトライでも頼んでくれたら・・・


 勉強しろと言われなかったら・・・



 他人事のようなアドバイスしかできませんが


 意外に答えがあるものです・・・




Posted by 宮崎の専業株トレーダー(ワンちゃん繁殖じゃないです) at 11:22 | ●トレードの勉強会